嵐ワクワク学校2016!京セラドームの座席表公開!アリーナなしで見え方は?

スポンサーリンク


5月18日に発売された49thシングル『I seek/Daylight』も凄い売り上げで、

ドラマやバラエティなどテレビでも大活躍中の

 

そして現在、全国アリーナツアー中のですが、

皆さん待ちに望んでいた、2016年、今年もワクワク学校が開催されます!

 

ワクワク学校2016 〜毎日がもっと輝く5つの自由研究〜』

 

ワクワク学校は、

毎年、メンバーの授業を真剣に聞くというスタイルで、

着席&うちわ禁止の、普段のコンサートとは違う雰囲気のイベント。

 

今年は自由研究がテーマになっています!

 

私もワクワク学校行ったことがありますが、

コンサートとは違った嵐の一面が見れて

時間があっという間に過ぎた記憶があります。

 

 

2015年は、Hey!Say!JUMPが生徒となって登場しましたよね!

 

今回は、ジャニーズWESTが登場するのですね!

Twitterで画像を見る
出典:Yahoo!

2016年のワクワク学校日程

京セラドーム

6/18(土)17:00開演
6/19(日)11:00開演
6/19(日)17:00開演

東京ドーム

6/25(土)17:00開演
6/26(日)11:00開演
6/26(日)17:00開演

 

 

チケット入手方法

チケット料金:指定5000円


●チケット発売
[抽選受付]
※ひとり1回、大阪、東京公演合わせて1公演のみエントリー可
・WEB受付期間:5/18(水)12:00~5/23(月)23:00
 受付サイト(チケットぴあ):http://w.pia.jp/v/wakuwaku2016/
・電話受付期間:5/20(金)12:00~5/23(月)23:00
 大阪公演TEL0570-02-9933 
 東京公演TEL0570-02-9945
  ※発信者番号通知要
[当落確認&入金]
5/27(金)17:00~5/31(火)23:59
●チケットに関する問合せ
 嵐のわくわく学校2016
 専用オペレーター:TEL0570-02-9571(10:00~18:00)

チケットキャンプって知ってますか?

最近、CMでも話題のサイトでアプリもありますよね★☆

定価よりも安くチケットが買えて、手数料もお得で簡単にGETできると評判です!

チケットもあるかもしれないので一度チェックをお勧めします!

⇊⇊⇊

 

京セラドームへのアクセス

 

◯大阪市営地下鉄

長堀鶴見緑地線

「ドーム前千代崎駅」より徒歩すぐ

「大正駅」より徒歩約7分

 

中央線

「九条駅」より徒歩約9分

 

◯JR

大阪環状線

「大正駅」より徒歩約7分

 

◯阪神電気鉄道

阪神なんば線

「ドーム前駅」より徒歩すぐ

「九条駅」より徒歩約9分

「桜川駅」より徒歩約10分

 

◯南海電気鉄道

南海高野線(汐見橋線)

「汐見橋駅」より徒歩約10分

 

◯バス

「ドーム前千代崎停留所」下車、徒歩すぐ

「境川停留所」下車、徒歩約5分

「大正橋停留所」下車、徒歩約6分

 

 

スポンサーリンク

 

京セラドーム大阪 座席表

 

京セラドーム大阪は大阪府大阪市にある多目的ドーム球場です。

最大収容人数は約55,000人、

アリーナ席を含めない場合は約36,000人となります。

 

通常のコンサートの場合は、

野球場として使用される場合のグラウンド部分がアリーナ席、

観客席の部分がスタンド席となります。

 

ですが、ワクワク学校では、例年、

グラウンド部分の中央にステージ設置される

センターステージで、アリーナ席が作られないということで、

座席はスタンド席のみの構成となっております!

 

ここで、京セラドーム大阪の座席表について

詳しく見ていきましょう!

 

 

○スタンド席

 

スタンド席は固定の座席となっており、

1塁側と3塁側に大きく分けられます。

 

kyoaw_スタンド席_座席表

出典:Yahoo!

 

外野側に向かって右側が1塁側、左側が3塁側となります。

外野席は、右側がライト側、左側がレフト側です。

 

座席の種類は、グラウンドに近い方から

下段、上段、バルコニー席となります。

 

1階がグラウンド部分となり、下段が3階、上段が5階、

バルコニー席(ビスタ席)は6階、7階、8階となっています。

 

通路では、下段が、1~36通路(最後列は31列)で、

上段が、51~66通路(最後列は14列)となります。

 

それでは、上段、下段それぞれからの眺めを見てみましょう〜!

 

こちらは、上段からです。

 

kyoaw_スタンド席_6

出典:Yahoo!

 

kyoaw_スタンド席_7

出典:Yahoo!

kyoaw_スタンド席_10

出典:Yahoo!

 

ステージを見下ろす感じで少し遠いですが、

全体を見ることができそうですね。

 

モニタも準備されることと思いますので、

ステージ上のメンバーたちはモニタでも

見ることができると思いますが、

双眼鏡もお忘れなく☆

 

こちらは、下段からの眺めです。

 

kyoaw_スタンド席_8

出典:Yahoo!

 

 

 

今回の公演はセンターステージのアリーナ席なしという

ステージ構成になりそうなので

かなりステージが近いです!

 

例年、トロッコが外周を通る演出があるということなので、

特に下段の前列の方は目の前まで

メンバーが来てくれますね(*^^*)

 

次にバルコニー席についてです。

チケットにバルコニー席またはビスタ席と書かれていた場合は、

ビスタルームという特別観覧室にある席のことで、

ホテルの部屋のバルコニーに席があるイメージです!

 

kyoaw_バルコニー席_1

出典:Yahoo!

 

会場の一番高い場所から全体を見渡せて、

フワフワの座席で前の人が邪魔にならず、

遠いですがメンバーも様子も見ることができて、

照明などの演出も含めてじっくり楽しめる席ですね!

 

kyoaw_バルコニー席_2

出典:Yahoo!

 

通常のコンサートなどは

アリーナ席でステージとの一体感が味わえるのが

醍醐味のひとつだったりしますが、

今回のワクワク学校のようなイベントの場合は

特にバルコニー席でも充分満喫できそうですね(*^^*)

 

ここまで、京セラドーム大阪の座席表について見てきましたが、

いかがでしたか?(^^)

 

ワクワク学校では、歌披露はないのですが、

の曲『ふるさと』を校歌斉唱で歌います!

会場みんなでの合唱もあるということなので、

バッチリ予習して楽しみましょう!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ