安室奈美恵の幕張メッセ2016ファイナルライブ!座席表とにかく見て!

スポンサーリンク


安室奈美恵

namie amuro LIVEGENIC 2015ー2016
幕張メッセ公演について
詳細情報調べてみました!

2015年から続いているこのツアーもここ幕張メッセがファイナルとなります!

全部で44公演をやり遂げた安室ちゃんの体力には脱帽ですよね!

特に幕張メッセ公演はファイナルということで盛り上がること間違いなしですね!

SnapCrab_NoName_2016-1-14_10-32-52_No-00

出典:Yahoo

そんな安室奈美恵幕張メッセ公演の
座席表、そして₁-8ホール&9-11ホール
について分析してみました

コンサート大好きな管理人の
大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

安室奈美恵

2016年 2/9 (火) 18:00開場 19:00開演
2016年 2/10 (水) 18:00開場 19:00開演

SnapCrab_NoName_2016-1-14_12-46-28_No-00

出典:Yahoo

【チケット入手方法】

チケット料金:指定8800円 (3才以上有料)
<チケット発売>
〔FC会員対象先行抽選受付〕
 2015年4/11(土)12:00~5/11日(月)23:59まで

先行などでチケットが手に入らなかった方も今からでも間に合います!

「チケットキャンプ」っていうサイトを知っていますか?

CMなどでも放送されていて今、人気のサイトですよね(∩´∀`)∩

定価より安くチケットが買えたり、手数料も安価でお得なんです!

安室ちゃんの良い座席のチケットもあるかもしれないのでチェックです!

⇊⇊⇊


【幕張メッセまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-12-11_21-56-4_No-00

出典:Yahoo

最寄駅はJR海浜幕張駅です!
徒歩で10分~15分の
距離なので1キロないくらいです。

<電車でご来場の場合>
●JR京葉線 – 海浜幕張駅(東京駅から約30分、蘇我駅から約12分)から徒歩約5分。
●JR総武線・京成線 – 幕張本郷駅(秋葉原駅から約40分)から「幕張メッセ中央」行きバスで、約17分

SnapCrab_NoName_2015-12-11_21-55-30_No-00

出典:Yahoo

<バスでご来場の場合>
●高速バスで成田空港より約40分。

【駐車場情報】

駐輪場は無料のため利用可能です。
車でお越しの方は駐車場はないので
どこか近くの駐車場にとめることをおすすめします。

スポンサーリンク


【幕張メッセの座席表ってどうなっているの?】


幕張メッセは1~11までのホールにわかれており、
画像を見てもわかるとおり、1~8と
9~11はちょっと離れたところに位置しています。

SnapCrab_NoName_2015-12-11_21-59-34_No-00

出典:Yahoo

このホールは完全に区切られているわけではなく、
収容したい人数によって2つホールが使われたり、
3つホールが使われたりします。
幕張メッセは本来、展示場などで会場を
使われることが多く、ライブのために
作られた施設ではありません。
ですので音響は良いかというと・・・
あまり期待できないところがあります。

しかし、面白いのが座席が固定されていないので
コンサートによって座席表の
レイアウトが完全に自由だということです。
だから座席表を予想することは
かなり難しいのですが・・・・

よって9~11まで壁を作らず3つの
ホールでライブということもよくあります。

1~8と9~11ではちょっと座席表が
異なるので分けて説明していきますね!

【1~8ホールの座席表って?】


どちらかというと9~11のホールに比べて利用頻度は低いですが、近年使用されることが多くなってきました。
9~11のホールに比べて駅からは少し距離がありますが、20分ほど時間をみておけば大丈夫だと思います!

1~8ホールは下記の画像のように区切られています!
3と4の間、6と7の間に通路があるのでここを一緒にしてライブ会場にすることは不可能です。
ですので最大で3ホールをぶち抜いてのライブが一般的となっています。
よって3ホールパターン、2ホールパターン、1ホールパターンの3種類が考えられます。

3ホールオールスタンディングで開催した場合、収容人数は約22,000人です。

ブロックで分けられることが多く、A~Dブロックまでが通例です。
しかし、注意しなければいけないのは会場内に柱が4本立っているのでそこの近くだと、ステージが見にくい可能性があります。

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-20-45_No-00

出典:Yahoo

2ホールオールスタンディングの場合、ステージが小さめに設置されていると収容人数は約20,000人ほどになります。

こちらもブロック分けが多く、A~DまたはA~E.Fブロックになります。

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-21-38_No-00

出典:Yahoo

1ホールオールスタンディングですと、収容人数は約10,000人です。
こちらもブロック分けが通例で、隣のホールでグッズ販売などを行っていることもあります。

もはやステージが手に届くのでは?と思うくらい近いので、案外おススメになります!

SnapCrab_NoName_2016-1-14_10-43-29_No-00

SnapCrab_NoName_2016-1-14_10-43-39_No-00

出典:Yahoo

【9~11ホールの座席表って?】


こちらもアーティストや収容人数に
よってパターンが異なるので
今までの例から見ていきましょう!

ブロックで席が分けられていることもあれば、列と番号のみで席が振り分けられていることもあります!

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-16-47_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-9-25_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-9-35_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-16-33_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-18-45_No-00

出典:Yahoo


【安室奈美恵の一言裏話】

幼少期ならアクターズスクールに入学したかったけど
月謝が高く親に通いたいと言えなかった。
親思いですよね。
でも才能を校長に見込まれて特待生として入学。

左腕の印は母親への
感謝と永遠の愛を刻んでいます。
安易にいれたものではないです。

息子さんとの時間を大切にしたいからと
19時以降の仕事はオファーがあっても
断っています。

ライブにかける思い。
プロのダンサーさんでさえかなりきついし
動きが細かくついていくのに精一杯と
インタビューで答えてます。
自分でもきついと答えてますが
MCが苦手で自分がファンの方へ
出来るのは感謝を言葉ではなくて
歌って踊って表現し伝える事だと
言ってました。
口パクはないです、MCはなくても
ライブへ行けば十分に伝わってきます。

専属のダンサーやバンドをつけないのは
常に進化したいからだそうです。
ダンサーのオーディションはかなりの倍率で
受かるのに10年かかったダンサーもいます。

東日本大震災もそうですが
新潟中越沖地震・スマトラ島地震の時も
事務所を通さずマスコミに内緒で義援金を
送りました。
子供達のためだそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365153228

SnapCrab_NoName_2016-1-14_12-46-38_No-00

出典:Yahoo

安室奈美恵幕張メッセ座席表は一体どんな形になるのでしょうね!!

今から楽しみです!!

2016年もツアー引き続き頑張ってほしいなと思います!

それでは!

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016(DVD)
by カエレバ

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ