BUMP OF CHICKEN結成20周年幕張メッセ公演!9-11ホール座席表解説!

スポンサーリンク


BUMP OF CHICKEN

結成20周年記念 Special Live「20」
幕張メッセ公演について
詳細情報調べてみました!

気づくと結成20周年という大台に突入しているBUMP OF CHICKEN

今回の20周年記念ライブは一夜限りということで大変貴重なライブとなっています!

SnapCrab_NoName_2016-1-14_10-32-52_No-00

出典:Yahoo

そんなBUMP OF CHICKEN幕張メッセ公演の
座席表、そして9-11ホール
について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の
大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

BUMP OF CHICKEN

[国際展示場9~11ホール]
 2016年 2/11(木・祝) 16:30開場 18:00開演 21:00終演予定

SnapCrab_NoName_2016-1-14_12-8-35_No-00

出典:Yahoo

【チケット入手方法】

チケット料金:前売8100円
<チケット発売>
[先行抽選]
オフィシャルサイト先行(イープラス):12/8(火)12:00~12/14(月)23:59
[一般販売] 2016年 1/24(日)10:00~
・イープラス

先行でチケットを手に入れられなかった方もまだ間に合います!

「チケットキャンプ」というサイトを知っていますか?

定価より安く買えたり、良い座席のチケットがゲットできたり今、人気のサイトなんです!

CMでもやっていますよね!

一度チェックしてみるのもありだと思います!

⇊⇊⇊

 


【幕張メッセまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-12-11_21-56-4_No-00

出典:Yahoo

最寄駅はJR海浜幕張駅です!
徒歩で10分~15分の
距離なので1キロないくらいです。

<電車でご来場の場合>
●JR京葉線 – 海浜幕張駅(東京駅から約30分、蘇我駅から約12分)から徒歩約5分。
●JR総武線・京成線 – 幕張本郷駅(秋葉原駅から約40分)から「幕張メッセ中央」行きバスで、約17分

SnapCrab_NoName_2015-12-11_21-55-30_No-00

出典:Yahoo

<バスでご来場の場合>
●高速バスで成田空港より約40分。

【駐車場情報】

駐輪場は無料のため利用可能です。
車でお越しの方は駐車場はないので
どこか近くの駐車場にとめることをおすすめします。

スポンサーリンク


【幕張メッセの座席表ってどうなっているの?】


幕張メッセは1~11までのホールにわかれており、
画像を見てもわかるとおり、1~8と
9~11はちょっと離れたところに位置しています。

SnapCrab_NoName_2015-12-11_21-59-34_No-00

出典:Yahoo

このホールは完全に区切られているわけではなく、
収容したい人数によって2つホールが使われたり、
3つホールが使われたりします。
幕張メッセは本来、展示場などで会場を
使われることが多く、ライブのために
作られた施設ではありません。
ですので音響は良いかというと・・・
あまり期待できないところがあります。

しかし、面白いのが座席が固定されていないので
コンサートによって座席表の
レイアウトが完全に自由だということです。
だから座席表を予想することは
かなり難しいのですが・・・・

よって9~11まで壁を作らず3つの
ホールでライブということもよくあります。

1~8と9~11ではちょっと座席表が
異なるので分けて説明していきますね!

【1~8ホールの座席表って?】


どちらかというと9~11のホールに比べて利用頻度は低いですが、近年使用されることが多くなってきました。
9~11のホールに比べて駅からは少し距離がありますが、20分ほど時間をみておけば大丈夫だと思います!

1~8ホールは下記の画像のように区切られています!
3と4の間、6と7の間に通路があるのでここを一緒にしてライブ会場にすることは不可能です。
ですので最大で3ホールをぶち抜いてのライブが一般的となっています。
よって3ホールパターン、2ホールパターン、1ホールパターンの3種類が考えられます。

3ホールオールスタンディングで開催した場合、収容人数は約22,000人です。

ブロックで分けられることが多く、A~Dブロックまでが通例です。
しかし、注意しなければいけないのは会場内に柱が4本立っているのでそこの近くだと、ステージが見にくい可能性があります。

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-20-45_No-00

出典:Yahoo

2ホールオールスタンディングの場合、ステージが小さめに設置されていると収容人数は約20,000人ほどになります。

こちらもブロック分けが多く、A~DまたはA~E.Fブロックになります。

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-21-38_No-00

出典:Yahoo

1ホールオールスタンディングですと、収容人数は約10,000人です。
こちらもブロック分けが通例で、隣のホールでグッズ販売などを行っていることもあります。

もはやステージが手に届くのでは?と思うくらい近いので、案外おススメになります!

SnapCrab_NoName_2016-1-14_10-43-29_No-00

SnapCrab_NoName_2016-1-14_10-43-39_No-00

出典:Yahoo

【9~11ホールの座席表って?】


こちらもアーティストや収容人数に
よってパターンが異なるので
今までの例から見ていきましょう!

ブロックで席が分けられていることもあれば、列と番号のみで席が振り分けられていることもあります!

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-16-47_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-9-25_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-9-35_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-16-33_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-11_22-18-45_No-00

出典:Yahoo


【 BUMP OF CHICKENの一言裏話】

BUMP OF CHICKENの4人でいる意味

直井「で、その時、すげー重要な話があって。藤原と一緒に住んで半年ぐらい経った時に、やっぱり俺はヒロに対して納得いかない部分があって。やっぱあん時みんなで約束したしなーとか思ってて。で、俺は藤原とよく下北に行ったりとかしてて、もう音楽ってもんがほんとに、呼吸するような感じになってきてて。で、その頃バンプ・オブ・チキンは藤くんが司令塔になって引っ張ってたの。会いたくもない友達との飲み会に参加してくれてたり」
藤原「そういうとこからライヴのお客さんを呼んだりとかしてたからな」
直井「あとブッキングとか全部やってくれて。それをね一緒に住んで肌で感じて。…二人が高校生やってて俺が刑期(笑)をまっとうしている間にこいつがこんな事やってくれたのかって事を本当に感じて、圧倒されて。それで『あ、こいつは俺らと一緒にやるべきじゃない』って思ったの。『こいつに比べたら俺ら3人なんて遊びだな』って。で藤くんに…超熱いよ。夜中の2時くらいに『藤くん、藤くん』って起こして『にゃ~に~?』とか(笑)いってくる藤君に『お前ねひとりでやったほうがいいわ』って、ヒロは大学落ちちゃって覚悟もあれだし、ヒデちゃんはヒデちゃんで大学行っちゃってるし。俺は俺で音楽ってもんがなんだか分かってないしお前はもう音楽ってものを分かってるし、生き方ってもんに対して大人だし。だからひとりでやりなよ。俺らのことはもういいって。…明らかに藤くんが支えてたから。俺らがバイトとかしてる間も、藤くんはバイトとかしてなかったのよ。音楽のことだけやってた。だからもういいからって-超熱いよ、俺。朝まで泣いたもん(笑)」
藤原「泣いた泣いた(笑)」
直井「そんとき始めて引き抜かれそうになった事を話してくれて。『一人で音楽をやる意味がないんだ』って、『確かに俺も第一線で出来る自信はある、でもそこには何の輝きも感じられない。俺はお前らと一緒にやりたいんだ』って言われた時俺は号泣した(笑)。朝まで語ったよね。」
藤原「チャマは今こういう言い方したけど、俺が受け取った感じはもうちょっと違くて。『俺もそうだしあいつらもそうだと思うんだけど、バンドやりてえよ、でもお前の足を引っ張りたくないんだ』って言い方だった。で俺は『そんなこと言われたら俺が寂しいだろう』って話した記憶がある。『仲間外れにするなよ バンプ・オブ・チキンなんだから』って」
直井「……っていうのがデカかった。俺それを聞いてから、ヒロが浪人したこともヒデちゃんが大学に行ってることも、一気に広い視点で見られるようになった。別に普通なんだって」
藤原「当時あとね、もう一個状況としてはね、俺のバイト先のひとが、キャバクラの女に熱を上げて、俺らの給料とか全部つぎ込んで蒸発しちゃったっていう事件が起きて。俺3ヶ月分ぐらいの給料がパーになって、その3ヶ月、家賃とか全部チャマが肩代わりしたって事件があった(笑)。あん時はほんと悪かったなって(笑)」
直井「でも、藤原はそういう付き合いとかもあったから、しょうがないっていうふうに思ってた。…いや、そこまで大人じゃなかった(笑)。愚痴ってた、ヒデちゃんとかに(笑)」
藤原「俺は俺で素直に謝ることも出来ずに、『だってあいつが蒸発しちゃったからさ』的なことしか言えなくて。でも本音を言えば『ほんとにダメだな俺』みたいな(笑)。そんな矢先、チャマの友人から、チャマが一緒に遊んでる時倒れたって聞いて。話聞いたらなんも食ってねえって。あと過労とかもあっただろうし。で、ちょっと……褌締め直さなきゃ、ひとりで音楽やってんじゃなかったんだって思ったんだよね」

出典:http://bump.hiroimon.com/history/030.html

SnapCrab_NoName_2016-1-14_12-8-51_No-00

出典:Yahoo

BUMP OF CHICKENの幕張メッセ公演は一体どんな座席表で公演なのでしょう?

本当に座席表のレイアウトがたくさんあるので予想も難しいですね( ゚Д゚)

91011ホールで公演を行うと思うのでそちらの座席表を参考にした方がいいかもしれませんね!

体調を整えて、アルバムを聴きなおして・・・・・

万全の態勢でライブに臨みましょう!!

2016年も BUMP OF CHICKENライブで良いスタートを切っちゃいましょう!

天気が良いといいですね★☆

それでは!

Butterflies(初回限定盤)(DVD付)
by カエレバ

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ