絢香が金沢歌劇座で美声披露!階上&階下の座席表チェック2016!

スポンサーリンク


絢香絢香レインボーロード TOUR 2015-2016 ~道は続くよ~  
金沢歌劇座公演について詳細情報調べてみました!

1月9日の福岡国際センター公演を皮切りに2月27日の広島グリーンアリーナまで突っ走ります!

出産後、初となるアリーナツアーなのでこれはかなり注目ですね!

声の調子なども気になるところですが、まずは当日座る座席表が重要ですね!

SnapCrab_NoName_2015-12-30_21-53-46_No-00

出典:Yahoo

そんな絢香の金沢歌劇座公演の座席表階上階下)について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の大胆予想をご覧ください!

あ、レインボーロードのアルバムまだ聞いてない方は早めにどうぞ!

 


【公演情報】

絢香

2016年 1/16(土)16:30開場 17:30開演

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-16-6_No-00

出典:Twitter

【チケット入手方法】

チケット料金:指定6800円
●チケット発売
〔FC会員優先〕
〔アルバム封入特別特典〕4/15(水)12:00~5/31(日)23:00まで
⇒レインボーロード (CD3枚組+DVD)
〔一般販売〕9/12(土)

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-25-4_No-00

出典:Yahoo


【金沢歌劇座までどうやっていくの?】

JR北陸本線 金沢駅を下車しましょう!!

新幹線も開通し、かなり活気あふれる駅となっていますね!

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-0-0_No-00

出典:Yahoo

下車後は、バスかタクシーを利用するのがお勧めです。

北陸鉄道バス金沢駅東口バス3番のりばより「東部車庫」「金沢学院大学」行きに乗車、本多町にて下車 (乗車時間 約20分、運賃 200円)
城下まち金沢周遊バス金沢駅東口バス7番のりばより乗車、本多町にて下車
右回り・左回りルートどちらも本多町は通ります。
(乗車時間 右回り約20分、左回り約18分 運賃 200円)

【駐車場情報】

1台当り初めの1時間 250円  

以後30分につき 150円  

午後10時~翌日午前8時までは1,000円限度

【金沢歌劇座の座席表ってどうなっているの?】

石川県では最大の収容人数1919人でイベントを行うことができるホールとなっています!

<階下(1階席)>

階下つまり1階席には1230席が固定席として完備されており、会場に行く前から自分がどの座席に座ればよいのか一目でわかります。

この規模の他の会場と比べると花道の数が多く、左右に2本ずつ設置されています。

花道が多いということはそれだけアーティストが近くまで来てくれるチャンスでもあるのでとても期待できる会場でもあります。

下記の画像では見にくいと思うのでじっくりと見たいという方は公式のページで見てみましょう!⇒公式ページへ

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-3-53_No-00

出典:Yahoo

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-14-55_No-00

出典:Yahoo

スポンサーリンク

<階上(2階席)>

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-4-4_No-00

出典:Yahoo

2階席には689席設けられています!こちらも花道は1階席と同じですね!

さすがに近くまで見てくれることはないかもしれませんが、コンサートの全体を見れるという利点がありますね!

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-12-48_No-00

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-13-4_No-00

出典:Yahoo

【絢香の一言裏話】

<にじいろ作成秘話>

「花子とアン」の主題歌「にじいろ」はどんな状況で作ったのかを聞かれると、「朝起きたときに、飼っているわんちゃんと遊んでいて…犬が走ってきたときに浮かんだメロディーなんです」

「最初の”♪ここからはじまる~♪”の部分が出てきたので、犬と遊ぶのをやめて、30分で作曲しました」と、短時間であの素敵なメロディーを作ったことを明かした。

歌詞はあとでつけたそうだが、短期決戦型の絢香。できあがったアルバムは、こねくり回して作った曲でも、そうじゃない曲でも、後からあれこれ考えるのはいやなので、家では聞くことはしないで次に行くとのこと。なかなか前向きの性格。

出典:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/5369

SnapCrab_NoName_2015-12-30_22-24-53_No-00

出典:Yahoo
絢香金沢歌劇座公演2016は1月に入るとすぐですね!

まずは座席表をチェックし、当日スムーズに席につけるようにしましょうね!

階下でも階上でも絢香の歌声は会場中を魅了すること間違いないですね!

あ~今からうっとり(#^.^#)

体調を整えていきましょう!!

それでは!

絢香関連記事

⇒絢香が出産後初、大阪城ホールで熱唱!座席表注目です!アリーナは?

⇒絢香が福岡国際センターで歌声披露!まずは座席表をチェック!アリーナは?

⇒絢香メモリアルライブ2016!代々木第一体育館の座席表見て!アリーナは?

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ