横浜アリーナでジャニーズWEST限界に挑戦!座席表見て!センターアリーナは?

スポンサーリンク


ジャニーズWEST

コンサートツアー2016
横浜アリーナ公演について詳細情報調べてみました!

なんと7日の公演は1日に

3公演というなんともハード

スケジュールですね(‘ω’)ノ

体調には気を付けていただきたいですね!

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-35-50_No-00

出典:Yahoo

そんなジャニーズWEST横浜アリーナ公演の
座席表、そしてアリーナ席&スタンド

について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の

大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

ジャニーズWEST

2016年 1/6(水)18:00開演
2016年 1/7(木)11:00開演
2016年 1/7(木)15:00開演
2016年 1/7(木)19:00開演

SnapCrab_NoName_2015-12-3_12-15-33_No-00

出典:Yahoo

【チケット入手方法】

チケット料金:指定・立見 7200円
チケット発売
 FC会員優先

 

【横浜アリーナの座席表ってどうなっているの?】

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-24-7_No-00

出典:Yahoo
横浜アリーナの座席はセンター席、アリーナ席、

ボックス席、スタンド席、立ち見スペース

の5種類に分かれています。
チケットを見てみると列と番号がありますよね?
列の数字が小さいほどステージに近くなり、

それによりアーティストとの距離も近くなります。
番号は各ブロックの左端より時計回りで番号が振られています!

実は横浜アリーナの座席にはAパターン、Bパターン、

中央パターンというのがあるのですが、

コンサートで使用されるのは基本的にAパターンです!
ホントに時々Bパターンの時もありますが・・・( ゚Д゚)

<センター席>
大体、横浜アリーナのセンター席は

Aブロック~Dブロックまであります。

SnapCrab_NoName_2015-10-19_21-17-24_No-00
またAブロックの中でも左からA1、A2、A3とわかれており、

ブロック名のあとの2か表記されているのが

センター席の真ん中に配置されると思ってよいでしょう。

SnapCrab_NoName_2015-12-2_10-6-36_No-00

出典:Twitter
普通は段差が設けられていないのが通例

なのですが、時々ちょっとした段差が

設置されることがあるので、他の会場に

比べると見やすいことがあります。

センター席の小ブロックの座席数は

大体180席~200席になることが

多いです。

⇊⇊

SnapCrab_NoName_2015-10-20_11-55-59_No-00

出典:Yahoo

スポンサーリンク


<アリーナ席>
横浜アリーナのアリーナだった!

と喜ぶのもつかの間です。
横浜アリーナに限っては普通の

アリーナ席とは違います。
アリーナ席と言われていますが、

スタンド席ということを念頭に置いてください。
ステージ上手側のスタンド部分と

解釈していただけるといいです。
アリーナ席はA~Fブロックにわかれています。
列は22列まであります。

アリーナ席からメインステージを見ると

こんな感じになります。

⇊⇊

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-24-19_No-00

出典:Twitter
A~Dブロックは11列と13列の間、それ以外の

ブロックは10列と12列の間に通路があります。
また、アリーナ最前列とセンター席は、

変わらないくらい同じ高さです。

<スタンド席>

全部ブロック、10列しかなく、5列と6列の間が通路です。

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-41-54_No-00

出典:Twitter
しかもこの間は段差があるので6列の方は座って

見れるので案外おススメの席です。

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-42-3_No-00

出典:Twitter

【横浜アリーナまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-10-54_No-00

出典:Yahoo

横浜市営地下鉄「新横浜」駅7番出入り口より、徒歩4分
JR新幹線「新横浜駅」東口より、徒歩5分。
JR横浜線「新横浜」駅北口より、徒歩5分。

やはりコンサートの時は非常に混雑します( ゚Д゚)
交通機関だけでなく、歩道もかなりの人で普段歩く時よりも少し時間がかかることを計算にいれておくと良いと思います。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-11-19_No-00

出典:Yahoo

【駐車場情報】

横浜アリーナの駐車場は基本的にはありません
やはり混雑を避けるためと、路上駐車などの

取り締まりを軽減させるためですね。
ケガをしていたり、身体が不自由な方は直接、

横浜アリーナに問い合わせいただくといいかと思います。
余裕をもって、会場に着けるように

時間配分に気を付けましょう!

【遠征組へのホテル情報】


<コートホテル新横浜>
最安料金:2584円~
なんと横浜アリーナ、日産スタジアムまで徒歩圏内という好立地ホテル!
新横浜駅までも徒歩5分なので便利は一番かなと思います。
全室無線Wi-Fi、優先LANも対応でネットで情報をキャッチすることは問題なし!
ホテル近くにコンビニ、飲食店も多いのでホテルにチェックインしてからも何か気分転換に外出することも可能ですね★

<コンフォートホテル横浜関内>
最安料金:3241円~
地下鉄関内駅から徒歩1分という便利さが受け、人気なホテルです。
コンフォートホテルというのは全国にあり、最大級のホテルチェーンなので安心して宿泊することができますね!
朝食が無料でついてくるのでお得感あり!しかもお願いすれば部屋で朝食をとることもできるそうです。
コンフォートホテル専用の駐車場の場所がわかりにくいらしいので、事前にホテルの方に聞いておくといいと思います!

<横浜マンダリンホテル>
最安料金:2593円~
桜木町駅南口から徒歩6分。
日ノ出駅から徒歩3分という便利が利点ですね!
MM21地区まで徒歩圏内なのでホテルに入った後も横浜の街を楽しめそうです。
ホテル近くにコンビニもあり、スタッフの対応が良いと評判です。

【ジャニーズWESTの一言裏話】

なぜ小瀧くんがセンターではないのか。

それは藤井流星の存在と、小瀧くん

の歌唱力にあると考えられる。小瀧くんと

流星くんという背が高いふたりのシンメトリー

、通称「ツインタワー」はジュニアの頃から

ファンの間でも人気が高い。このふたりの

コンビ売りの需要を周りの大人たちも

わかっているということは、myojo2015年

3月号の藤井流星10000字インタビュー

での『スタッフさんにこの前言われたんですけど、

”なんで(望と)からまないの?需要あるよ”

って(笑)』という記述からも窺える。センターは

基本的に横に人がいないポジションだ。

また、長瀬くんや橋本くんのような圧倒的歌唱力

を持ち合わせていないことも原因のひとつだろう。

とは言っても小瀧くんも音痴ではないし、声に

伸びしろがあると言われた話をなにわ侍 団五郎

一座のパンフレットでも披露しているし、楽曲内

でのソロパートも多い彼なので、これから先

センターを張る機会が増えてもおかしくはないだろう。

実際、フォーメーションによっては小瀧くんが

センターポジションに立つことも多い。

出典:http://flor-rk.hatenablog.com/entry/2015/02/03/205530

SnapCrab_NoName_2015-12-3_12-14-46_No-00

出典:Yahoo
ジャニーズWEST横浜アリーナ公演は

全部で2日間、4公演あります!

なんだかジャニーズWESTのメンバーの

体力など心配になりますね( ゚Д゚)

でもそれに負けないくらいの熱気で

絶対に盛り上げてくれそうですね。

まずは座席表をチェック!

アリーナ席でもスタンド席でも

センター席でも充分に楽しめる

ライブになりそうですね!

寒いので厚着していきましょう!

それでは!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ