横浜アリーナでタッキー&翼が幸せ分け!激熱座席表見る?アリーナは?

スポンサーリンク


タッキー&翼

2016 新春コンサート  
横浜アリーナ公演について詳細情報調べてみました!

2015年のツアー「ふたり旅」も大盛況で

終わり、今回は新春コンサートという

ことで気合が入りますね!

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-35-50_No-00

出典:Yahoo

そんなタッキー&翼横浜アリーナ公演の
座席表、そしてアリーナ席&スタンド

について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

タッキー&翼

 

2016年 1/3(日)18:00開演
2016年 1/4(月)17:00開演

SnapCrab_NoName_2015-12-2_10-16-37_No-00

出典:Yahoo

【チケット入手方法】

チケット料金:指定/立見 8000円
<チケット発売>
 FC会員優先
最新情報:TEL0180-993-700(24時間音声サービス)


【横浜アリーナの座席表ってどうなっているの?】

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-24-7_No-00

出典:Yahoo
横浜アリーナの座席はセンター席、アリーナ席、

ボックス席、スタンド席、立ち見スペースの

5種類に分かれています。
チケットを見てみると列と番号がありますよね?
列の数字が小さいほどステージに近くなり、

それによりアーティストとの距離も近くなります。
番号は各ブロックの左端より時計回り

で番号が振られています!

実は横浜アリーナの座席にはAパターン、

Bパターン、中央パターンというのがあるのですが、

コンサートで使用されるのは基本的にAパターンです!
ホントに時々Bパターンの時もありますが・・・( ゚Д゚)

<センター席>
大体、横浜アリーナのセンター席は

Aブロック~Dブロックまであります。

こちらの座席表は浜崎あゆみが

横浜アリーナで行った時のものです。

SnapCrab_NoName_2015-12-2_10-3-57_No-00

出典:Yahoo
またAブロックの中でも左からA1、A2、A3とわかれており、

ブロック名のあとの2か表記されているのが

センター席の真ん中に配置されると思ってよいでしょう。
普通は段差が設けられていないのが通例なのですが、

時々ちょっとした段差が設置されることがあるので、

他の会場に比べると見やすいことがあります。

SnapCrab_NoName_2015-12-2_10-6-36_No-00

出典:Yahoo

センター席の小ブロックの座席表を見てみましょう!

大体180席~200席が配置されます。

SnapCrab_NoName_2015-10-20_11-55-59_No-00

出典:Yahoo


<アリーナ席>
横浜アリーナのアリーナだった!

と喜ぶのもつかの間です。
横浜アリーナに限っては普通の

アリーナ席とは違います。
アリーナ席と言われていますが

、スタンド席ということを念頭に置いてください。
ステージ上手側のスタンド部分と解釈

していただけるといいです。
アリーナ席はA~Fブロックにわかれています。
列は22列まであります。
A~Dブロックは11列と13列の間、

それ以外のブロックは10列と12列の間

に通路があります。
また、アリーナ最前列とセンター席は、

変わらないくらい同じ高さです。

アリーナ席からはこんな眺めです。

センター席とはちょっと段差があることが

わかりますよね!

⇊⇊

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-24-19_No-00

出典:Yahoo

スポンサーリンク

<スタンド席>

全部ブロック、10列しかなく、

5列と6列の間が通路です。
しかもこの間は段差があるので6列の方は

座って見れるので案外おススメの席です。

このようにスタンド席からは全体が見渡せ、

会場の雰囲気を充分に味わうことができます。

⇊⇊

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-41-54_No-00

出典:Yahoo

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-42-3_No-00

出典:Yahoo

【横浜アリーナまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-10-54_No-00

出典:Yahoo

横浜市営地下鉄「新横浜」駅7番出入り口より、徒歩4分
JR新幹線「新横浜駅」東口より、徒歩5分。
JR横浜線「新横浜」駅北口より、徒歩5分。

やはりコンサートの時は非常に混雑します( ゚Д゚)
交通機関だけでなく、歩道もかなりの人で普段

歩く時よりも少し時間がかかることを計算

にいれておくと良いと思います。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-11-19_No-00

出典:Yahoo

【駐車場情報】

横浜アリーナの駐車場は基本的にはありません
やはり混雑を避けるためと、路上駐車などの

取り締まりを軽減させるためですね。
ケガをしていたり、身体が不自由な方は直接、

横浜アリーナに問い合わせいただくといいかと思います。
余裕をもって、会場に着けるように時間配分に気を付けましょう!

【遠征組へのホテル情報】


<コートホテル新横浜>
最安料金:2584円~
なんと横浜アリーナ、日産スタジアムまで徒歩圏内という好立地ホテル!
新横浜駅までも徒歩5分なので便利は一番かなと思います。
全室無線Wi-Fi、優先LANも対応でネットで情報をキャッチすることは問題なし!
ホテル近くにコンビニ、飲食店も多いのでホテルにチェックインしてからも何か気分転換に外出することも可能ですね★

<コンフォートホテル横浜関内>
最安料金:3241円~
地下鉄関内駅から徒歩1分という便利さが受け、人気なホテルです。
コンフォートホテルというのは全国にあり、最大級のホテルチェーンなので安心して宿泊することができますね!
朝食が無料でついてくるのでお得感あり!しかもお願いすれば部屋で朝食をとることもできるそうです。
コンフォートホテル専用の駐車場の場所がわかりにくいらしいので、事前にホテルの方に聞いておくといいと思います!

<横浜マンダリンホテル>
最安料金:2593円~
桜木町駅南口から徒歩6分。
日ノ出駅から徒歩3分という便利が利点ですね!
MM21地区まで徒歩圏内なのでホテルに入った後も横浜の街を楽しめそうです。
ホテル近くにコンビニもあり、スタッフの対応が良いと評判です。

【タッキー&翼の一言裏話】

滝沢は「ちょっと前に2度目の翼の家に

遊びに行ったんですね」と切り出し、

今井の家に行くと「必ず、座った瞬間に

アイスコーヒーが出てくる」という話や、

お土産には「これを飲んでよ」と今井の

「こだわりの水」が出てくるといった豆知識

を告白。さらには、リスナーからのお便りを

受けて、10月17日の今井の誕生日に

『GOEMON』を見に、大阪へ向かった

話に言及。滝沢いわく、当日は本人に

内緒で楽屋を訪れたため、今井は

「すごいビックリした顔してた」という。

出演者の片岡愛之助からは、舞台の

カーテンコールでキャストが誕生日を

お祝いするので「タッキーも上がって

くれないか?」と誘いを受けたものの、

「彼とメシに行くので、そこでお祝い

するんで」と、オファーを断ったそうだが……

「そしたら、まさにそのカーテンコールの

時間になった時に、愛之助さんが客席

まで降りてきて、僕の手を握って

『いいじゃん』って、小声で僕の耳元で

(言って)。大先輩にそこまで言われたら

『上がるしかない!』と思って、まぁ

(ステージに)上がったんですけどね。

その後、翼と一緒にご飯食べに行って

お祝いをしたと。ちなみに彼(今井)に

『何が食べたい?』と聞いたら『お好み

焼き食べたい』という話だったので、

お好み焼き屋さんに行きました」

と、誕生日当日の裏話を明かしていた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9470988/

SnapCrab_NoName_2015-12-2_10-16-26_No-00

出典:Yahoo
タッキー&翼の新春

横浜アリーナコンサートは年始明けて

すぐというなんともハッピーな日程です!

まずは座席表をチェックし、

センター席でもアリーナ席でも

スタンド席でもタッキー&翼

会場を幸せにしてくれるでしょう!

お正月明けなので混雑が予想されますので

お気をつけていきましょうね!

それでは!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ