BABYMETAL2015の横浜アリーナ座席表ポイント教えます!アリーナ調査!

スポンサーリンク


BABYMETALことベビーメタル

BABYMETAL WORLD TOUR

2015 in JAPAN
横浜アリーナ公演について

詳細情報調べてみました!

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-35-50_No-00

出典:Yahoo

そんなBABYMETAL横浜アリーナ公演の
座席表、そしてアリーナ席&スタンド

について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の

大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

 

BABYMETAL

2015年12月12日(土)

16:30/18:00

2015年12月13日(日)

15:30/17:00

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-34-19_No-00

出典:Yahoo

【横浜アリーナの座席表ってどうなっているの?】

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-24-7_No-00

出典:Yahoo
横浜アリーナの座席はセンター席、アリーナ席、

ボックス席、スタンド席、立ち見スペースの

5種類に分かれています。
チケットを見てみると列と番号がありますよね?
列の数字が小さいほどステージに近くなり、

それによりアーティストとの距離も近くなります。
番号は各ブロックの左端より

時計回りで番号が振られています!

実は横浜アリーナの座席にはAパターン、

Bパターン、中央パターンというのがあるのですが、

コンサートで使用されるのは基本的にAパターンです!
ホントに時々Bパターンの時もありますが・・・( ゚Д゚)

<センター席>
大体、横浜アリーナのセンター席は

Aブロック~Dブロックまであります。

SnapCrab_NoName_2015-10-19_21-17-24_No-00

出典:Yahoo
またAブロックの中でも左からA1、A2、A3とわかれており、

ブロック名のあとの2か表記されているのが

センター席の真ん中に配置されると思ってよいでしょう。
普通は段差が設けられていないのが

通例なのですが、時々ちょっとした段差が

設置されることがあるので、他の会場

に比べると見やすいことがあります。

1つの小ブロックは180席~200席が通例です。

SnapCrab_NoName_2015-10-20_11-55-59_No-00

出典:Yahoo


<アリーナ席>
横浜アリーナのアリーナだった!

と喜ぶのもつかの間です。
横浜アリーナに限っては普通の

アリーナ席とは違います。
アリーナ席と言われていますが、

スタンド席ということを念頭に置いてください。
ステージ上手側のスタンド部分と

解釈していただけるといいです。
アリーナ席はA~Fブロックにわかれています。
列は22列まであります。
A~Dブロックは11列と13列の間、

それ以外のブロックは10列と12列の

間に通路があります。

アリーナ席ってこんなところです。

⇊⇊

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-24-19_No-00

出典:Yahoo
また、アリーナ最前列とセンター席は、

変わらないくらい同じ高さです。

スポンサーリンク

<スタンド席>

全部ブロック、10列しかなく、

5列と6列の間が通路です。
しかもこの間は段差があるので6列の方は

座って見れるので案外おススメの席です。

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-41-54_No-00

出典:Yahoo

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-42-3_No-00

出典:Yahoo

【横浜アリーナまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-10-54_No-00

出典:Yahoo

横浜市営地下鉄「新横浜」駅7番出入り口より、徒歩4分
JR新幹線「新横浜駅」東口より、徒歩5分。
JR横浜線「新横浜」駅北口より、徒歩5分。

やはりコンサートの時は非常に混雑します( ゚Д゚)
交通機関だけでなく、歩道もかなりの人で普段歩く時

よりも少し時間がかかることを計算に

いれておくと良いと思います。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-11-19_No-00

出典:Yahoo

【駐車場情報】

横浜アリーナの駐車場は基本的にはありません
やはり混雑を避けるためと、路上駐車などの

取り締まりを軽減させるためですね。
ケガをしていたり、身体が不自由な方は直接、

横浜アリーナに問い合わせいただくといいかと思います。
余裕をもって、会場に着けるように

時間配分に気を付けましょう!

【遠征組へのホテル情報】


<コートホテル新横浜>
最安料金:2584円~
なんと横浜アリーナ、日産スタジアムまで徒歩圏内という好立地ホテル!
新横浜駅までも徒歩5分なので便利は一番かなと思います。
全室無線Wi-Fi、優先LANも対応でネットで情報をキャッチすることは問題なし!
ホテル近くにコンビニ、飲食店も多いのでホテルにチェックインしてからも何か気分転換に外出することも可能ですね★

<コンフォートホテル横浜関内>
最安料金:3241円~
地下鉄関内駅から徒歩1分という便利さが受け、人気なホテルです。
コンフォートホテルというのは全国にあり、最大級のホテルチェーンなので安心して宿泊することができますね!
朝食が無料でついてくるのでお得感あり!しかもお願いすれば部屋で朝食をとることもできるそうです。
コンフォートホテル専用の駐車場の場所がわかりにくいらしいので、事前にホテルの方に聞いておくといいと思います!

<横浜マンダリンホテル>
最安料金:2593円~
桜木町駅南口から徒歩6分。
日ノ出駅から徒歩3分という便利が利点ですね!
MM21地区まで徒歩圏内なのでホテルに入った後も横浜の街を楽しめそうです。
ホテル近くにコンビニもあり、スタッフの対応が良いと評判です。

【BABYMETALの一言裏話】

★週間スピリッツで掲載中の漫画『モッシュピット』
 単行本第2集発売記念トークの中で、
 ゆよゆっぺ氏がBABYMETALの事に触れています。
 
村田裕作氏 
 BABYMETALの曲をやった時でも、36回(!)没になってますしね。
 アニメのエンディング曲をやったときも18回リテイクになっていますし。
 
 今 頑張って作ったものが、一瞬でダメになるんですよね……。
 
ゆよゆっぺ氏 
 ベビメタに至っては、作ってる途中に入院するっていう。
 自宅のスタジオでミキシング作業をするんですけれど、
 間に合わないので病院を抜け出して、
 入院タグをつけたまま作業するとか……
 でも、それがあって、BABYMETALがここまで活躍してくれて僕もうれしいです。
 入院した甲斐がありましたね(笑)。
出典:http://heavens-fox.blog.jp/archives/38237858.html

SnapCrab_NoName_2015-12-1_11-36-3_No-00

出典:Yahoo
BABYMETALベビーメタル)の

横浜アリーナ公演はなんとも

嬉しい2日間公演ですね!

まずは座席表をチェックして当日

スムーズにいけるといいです!

アリーナ席でもスタンド席でも

BABYMETALベビーメタル)の

熱いライブはひしひしと伝わって

くるでしょう!!

体調を整えていきましょう!

それでは!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ