ジャニーズWEST 地元大阪城ホールで年始1発目!座席表公開!アリーナは?

スポンサーリンク


ジャニーズWEST

コンサートツアー2016

大阪城ホール公演について詳細情報調べてみました!

 

2016年1発目の公演がここ大阪で

開催されます!!!

年始から熱気あふれたジャニーズWESTの

皆に会えることは本当に元気になりますね!

1日2回公演を2日間やるので

メンバーの体力も心配ですが、

楽しめそうなのは確実ですね!

SnapCrab_NoName_2015-11-26_15-31-11_No-00

出典:Yahoo

そんなジャニーズWEST大阪城ホール公演の
座席表、そしてアリーナ席&スタンド
について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

 

ジャニーズWEST


2016年 1/3(日)14:00開演
2016年 1/3(日)18:00開演
2016年 1/4(月)12:00開演
2016年 1/4(月)16:00開演

【チケット入手方法】

チケット料金:指定・立見 7200円
チケット発売
 FC会員優先


【大阪城ホールの座席表ってどうなっているの?】

SnapCrab_NoName_2015-11-26_15-18-4_No-00

出典:Yahoo
近畿地方最大といっても過言

ではない、大阪城ホール!!
関西で言うと日本武道館と並ぶくらいの

コンサート会場では有名な場所に
なりますね!

大阪城ホールの座席表はいたってシンプルなんです。
横浜アリーナなどわかりにくい会場も

あるので、その点を考えると見やす いです。
大阪城ホールは、アリーナ席とスタンド席

の2種類があり本当に基本的な 座席です。
座席の位置は3パターン用意されていますが、

ほぼライブで使われるのはA パターンとBパターンです。
どっちが多いか?と聞かれれば

確実にBパターンが多いです。


<アリーナ席>
まず席は列番号と席番号でチケットに

表記されていることが多いです。
本当に時々ですが、ブロック番号と

席番号が記載されていることもあるの で注意です。
大阪城ホールのアリーナ席で多いのは

Aブロック~Dブロックの大きな4つ

のブロックに分けられます。
各ブロックの細かい内訳はA1、A2・・・・

と続き、A7まであります。

SnapCrab_NoName_2015-11-26_15-19-4_No-00

出典:Yahoo
花道などの形によって多少の変動は

ありますが、大体このパターンが多い ですね。
ライブの収容人数によって各ブロック

の横の番号の数が変わります。
多いのは、横10席×7ブロックパターン
花道の形によって、横10席×6ブロックや横12席×6ブロックとなることも
あります。
ですが、大体横は70~72席用意されていることが多いです。

SnapCrab_NoName_2015-10-20_11-55-59_No-00

出典:Yahoo

アリーナAブロックからの眺めはこんな感じです。

SnapCrab_NoName_2015-11-26_15-21-16_No-00

出典:Twitter

アリーナDブロックからはこんな感じです。

スポンサーリンク

<スタンド席>

スタンド席は、C~Eブロックがステージ正面になります。
実際、ステージからは遠いんですが、

アーティストによってはバックステ ージが

用意されていることがあるので案外

見やすい位置でもあります。
HブロックとNブロックは、ステージに近いんだけど、

ステージを横から見 る形になるんです。
どのブロックにも共通しているのは列ですね!
1~22列まであります。
12列と13列の間には通路があります。
だから13列の方は1列の方のように前の人の

頭が邪魔で見えないなんてこ とはないので、

スタンドの中でも良席といえます。

アリーナからスタンドを見るとこんな感じです。

SnapCrab_NoName_2015-11-26_15-22-45_No-00

出典:Twitter

スタンド1列目からの眺めです。

SnapCrab_NoName_2015-11-26_15-26-22_No-00

出典:Twitter


【大阪城ホールまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-10-31_19-53-40_No-00

出典:Yahoo

最寄駅は4つあります。
・大阪ビジネスパーク駅
(地下鉄長堀鶴見緑地線)より徒歩5分
・大阪城公園駅
(JR環状線)より徒歩5分
・京橋駅
(JR、京阪、地下鉄長堀鶴見緑地線)より徒歩15分
・森ノ宮駅
(JR、地下鉄中央線)より徒歩15分

SnapCrab_NoName_2015-11-13_21-22-53_No-00

出典:Yahoo


【駐車場情報】


大阪城ホールには駐車場はありません
もしどうしても車で行かなければいけない場合は

近くのパーキングに止め る必要があります。
少し距離があるかもしれないので時間配分

には十分気を付けなければいけ ません。

【遠征組へのホテル情報】

<ホテルコスモススクエア国際交流センター>
最安料金:2639円~
駅に近いのでコンサート帰りにはうってつけのホテルです。
なんとUSJにも近いんです。
宿泊の方には駐車場&Wi-Fiが無料でついてきます!
あと高層ホテルなので上の階だった場合は非常に良い眺望が楽しめます!

<ホテルウィングインターナショナル新大阪>
最安料金:2362円~
新大阪駅から一駅で到着でき、御堂筋線「東三国駅」~徒歩2分。
人気なホテルなので予約がとりにくいそうです。
コスパに定評があり、コンサート+って考えると考えるのは料金。
おススメです。

<ヴァアイン新大阪>
最安料金ん:3704円~
とにかく綺麗なホテルに泊まりたいという方には必見!
焼き立てパン付の無料朝食もあります。
新大阪駅から近く、ホテル近くにコンビニもあるので非常に便利です。

【ジャニーズWESTの一言裏話】

2013年9月に7人でデビューすることが伝えられ、「グループ名やCDデビュー曲をどうするか」といった具体的な打合せに入っていて、その年の『ジャニーズカウントダウンライブ』でデビュー発表をされると、このとき7人は思っていたそうです。

しかし、『ジャニーズカウントダウンライブ』公演直前。「出演が無くなった」という連絡が7人に告げられたが、重岡大毅、桐山照史、中間淳太、小瀧望の4人にだけには「やっぱり出演することになった。」と伝えられた。

ライブの打ち合わせの際に、中間淳太さんが「何で呼ばれたのは4人だけ?」とスタッフに質問ところ、そこで初めて「4人でデビューする」と伝えられた。(元々、ジャニー喜多川社長の構想では、ダンスに優れた4人をデビューさせ、芝居力のある3人は俳優専業の道を示すつもりだったそうです。)

デビューが正式決定している4人のメンバーは公演直前に招集がかからなかった3人にそのことを伝え、『ジャニーズカウントダウンライブ』へ出演しました。

実はジャニーズ事務所の思惑もあってか(急遽メンバーの変更など)、このライブ当日までグループ名、メンバーが正式には決まっていませんでした。1度はメンバーが減ったこともあり、「発表を辞める」となったが、「後からどうとでもなる」と発表を決行。

メンバーが急遽4人になったにもかかわらず、発表に踏み切ったわけは、10年にも及ぶ長い下積みがあったからだそう。

出典:http://johnnys-live.com/west-151

SnapCrab_NoName_2015-11-26_15-11-34_No-00

出典:Yahoo
ジャニーズWEST大阪城

ホール公演は年始₁発目!!!

これは祭りムード一色で盛り上がること

間違いなしですね!

アリーナ席でもスタンド席でもかなり

近いと思うので座席表がなんであれ

相当イケメン近くで見れますよ!

寒いですが、熱気で熱くなること

間違いなしのステージ!!!

楽しみましょう!!

それでは!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ