aikoの横浜アリーナライブの良い座席表!アリーナとスタンド解説!

スポンサーリンク


aiko

aiko Live Tour「Love Like Pop

vol.18~うしろ髪ひかれクリスマス~」
横浜アリーナ公演について

詳細情報調べてみました!

今年は年末最後の土日ということで

盛り上がること間違いなしですね!

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-35-50_No-00

出典:Yahoo

そんなaikoの横浜アリーナ公演の
座席表、そしてアリーナ席&スタンド席

について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

aiko

 

aiko Live Tour「Love Like Pop

vol.18~うしろ髪ひかれクリスマス~」

2015年12月26日(土)

2015年12月27日(日)

とにかくコンサートのお題が

なんともオシャレ~な感じ!

クリスマス後ですが、絶対に

お正月よりクリスマス感満載ですよね!

 

【グッズ情報】


【横浜アリーナの座席表ってどうなっているの?】


横浜アリーナの座席はセンター席、アリーナ席、

ボックス席、スタンド席、立ち見スペースの

5種類に分かれています。
チケットを見てみると列と番号がありますよね?
列の数字が小さいほどステージに近くなり、

それによりアーティストとの距離も近くなります。
番号は各ブロックの左端より

時計回りで番号が振られています!

実は横浜アリーナの座席にはAパターン、

Bパターン、中央パターンというのがあるのですが、

コンサートで使用されるのは基本的にAパターンです!

SnapCrab_NoName_2015-11-14_10-51-0_No-00

出典:Yahoo
ホントに時々Bパターンの時もありますが・・・( ゚Д゚)

<センター席>
大体、横浜アリーナのセンター席は

Aブロック~Dブロックまであります。
またAブロックの中でも左からA1、A2、A3

とわかれており、ブロック名のあとの2が

表記されているのがセンター席の

真ん中に配置されると思ってよいでしょう。
普通は段差が設けられていないのが通例

なのですが、時々ちょっとした段差が設置

されることがあるので、他の会場に比べると

見やすいことがあります。

センター席からの眺めはこんな感じです!

https://twitter.com/GJGJS8/status/662887606456225792

 


<アリーナ席>
横浜アリーナのアリーナだった!

と喜ぶのもつかの間です。
横浜アリーナに限っては普通の

アリーナ席とは違います

アリーナ席からの眺めです!

アリーナ5列目だとこんな感じです!

SnapCrab_NoName_2015-11-14_13-53-41_No-00

出典:Yahoo
アリーナ席と言われていますが、スタンド席

ということを念頭に置いてください。
ステージ上手側のスタンド部分と

解釈していただけるといいです。
アリーナ席はA~Fブロックにわかれています。
列は22列まであります。
A~Dブロックは11列と13列の間、それ以外の

ブロックは10列と12列の間に通路があります。
また、アリーナ最前列とセンター席は、

変わらないくらい同じ高さです。

スポンサーリンク

<スタンド席>

全部ブロック、10列しかなく、

5列と6列の間が通路です。

スタンド後方からの眺めです!

https://twitter.com/VJimin1/status/648139310919606272


しかもこの間は段差があるので

6列の方は座って見れるので

案外おススメの席です。

【横浜アリーナまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-10-54_No-00

出典:Yahoo

横浜市営地下鉄「新横浜」駅7番出入り口より、徒歩4分
JR新幹線「新横浜駅」東口より、徒歩5分。
JR横浜線「新横浜」駅北口より、徒歩5分。

やはりコンサートの時は非常に混雑します( ゚Д゚)
交通機関だけでなく、歩道もかなりの人で

普段歩く時よりも少し時間がかかることを

計算にいれておくと良いと思います。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-11-19_No-00

出典:Yahoo

【駐車場情報】

横浜アリーナの駐車場は基本的にはありません。
やはり混雑を避けるためと、路上駐車などの

取り締まりを軽減させるためですね。
ケガをしていたり、身体が不自由な方は直接、

横浜アリーナに問い合わせいただくといいかと思います。
余裕をもって、会場に着けるように

時間配分に気を付けましょう!

【遠征組へのホテル情報】


<コートホテル新横浜>
最安料金:2584円~
なんと横浜アリーナ、日産スタジアム

まで徒歩圏内という好立地ホテル!
新横浜駅までも徒歩5分なので

便利は一番かなと思います。
全室無線Wi-Fi、優先LANも対応

でネットで情報をキャッチすることは問題なし!
ホテル近くにコンビニ、飲食店も多い

のでホテルにチェックインしてからも

何か気分転換に外出することも可能ですね★

<コンフォートホテル横浜関内>
最安料金:3241円~
地下鉄関内駅から徒歩1分という

便利さが受け、人気なホテルです。
コンフォートホテルというのは全国にあり、

最大級のホテルチェーンなので安心して

宿泊することができますね!
朝食が無料でついてくるのでお得感あり!

しかもお願いすれば部屋で朝食をとることもできるそうです。
コンフォートホテル専用の駐車場の場所が

わかりにくいらしいので、事前にホテルの

方に聞いておくといいと思います!

<横浜マンダリンホテル>
最安料金:2593円~
桜木町駅南口から徒歩6分。
日ノ出駅から徒歩3分という

便利が利点ですね!
MM21地区まで徒歩圏内なので

ホテルに入った後も横浜の街を楽しめそうです。
ホテル近くにコンビニもあり、スタッフ

の対応が良いと評判です。

【aikoの一言裏話】

【作曲】
歌詞から作って、音をハメる。
目を閉じてピアノの前に座り、人差し指

でココ!と決めた鍵盤を押して、その音

から始まる曲を作ると僕らの音楽で話してましたね。
オーディションの時に歌った「アイツを

振り向かせる方法」はAメロBメロサビの

構成の知識がなくがぐちゃぐちゃだったとか。

【歌詞】
思いついた言葉やパっと浮かんだ言葉を

書きとめておくaikoノートがあり、そこから

引っ張り出して書くこともあるそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467618789

 

SnapCrab_NoName_2015-11-14_10-46-50_No-00

出典:Yahoo
aiko横浜アリーナ公演は

なんとも嬉しい年末公演!!

盛り上がること間違いなしですね!

座席表はあくまで参考に、

アリーナ席でもスタンド席でも

充分にaikoの歌声は響くので

大丈夫でしょう!!

当日、混むことが予想されますので

充分に気を付けてくださいね!

それでは!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ