横浜アリーナの超絶座席表byポルノグラフィティ編!アリーナスタンドは?

スポンサーリンク


ポルノグラフィティの

14th ライヴサーキット“The dice are cast”

横浜アリーナ公演について詳細情報調べてみました!

例年通り、2日間公演は変わらずで

ファンにとっては嬉しいですね!

熱い元気を貰いに行きましょう!

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-35-50_No-00

出典:Yahoo

そんなポルノグラフィティ横浜アリーナ公演の
座席表、そしてアリーナ席&スタンド

について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

 

ポルノグラフィティ

14th ライヴサーキット“The dice are cast”

2015年12月15日(火)18時から

2015年12月16日(水)18時から

【チケット入手方法】

指定 ¥7,500
立見 ¥7000
注釈付指定 ¥7500

※4歳以上はチケットが必要です

(申し訳ありませんが、0~3歳児はご入場頂けません)。
※注釈付指定は、見えづらい可能性の

あるお席となります。予めご了承ください。

チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-08-4005
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス


【横浜アリーナの座席表ってどうなっているの?】


横浜アリーナの座席はセンター席、アリーナ席、

ボックス席、スタンド席、立ち見スペースの5種類に分かれています。

SnapCrab_NoName_2015-11-13_22-28-18_No-00

出典:Yahoo
チケットを見てみると列と番号がありますよね?
列の数字が小さいほどステージに近くなり、

それによりアーティストとの距離も近くなります。
番号は各ブロックの左端より時計回りで番号が振られています!

実は横浜アリーナの座席にはAパターン、Bパターン、

中央パターンというのがあるのですが、コンサートで

使用されるのは基本的にAパターンです!
ホントに時々Bパターンの時もありますが・・・( ゚Д゚)

<センター席>
大体、横浜アリーナのセンター席は

Aブロック~Dブロックまであります。
またAブロックの中でも左からA1、A2、A3とわかれており、

ブロック名のあとの2か表記されているのが

センター席の真ん中に配置されると思ってよいでしょう。
普通は段差が設けられていないのが通例なのですが、

時々ちょっとした段差が設置されることがあるので、

他の会場に比べると見やすいことがあります。

センター席後方からの視界はこんな感じです!

https://twitter.com/ih275/status/659022376395386881


<アリーナ席>
横浜アリーナのアリーナだった!と

喜ぶのもつかの間です。
横浜アリーナに限っては普通の

アリーナ席とは違います。
アリーナ席と言われていますが、スタンド席と

いうことを念頭に置いてください。

眺めはこんな感じです!


ステージ上手側のスタンド部分と解釈していただけるといいです。
アリーナ席はA~Fブロックにわかれています。

SnapCrab_NoName_2015-10-19_21-17-24_No-00

出典:Yahoo
列は22列まであります。
A~Dブロックは11列と13列の間、それ以外の

ブロックは10列と12列のアイサに通路があります。
また、アリーナ最前列とセンター席は、

変わらないくらい同じ高さです。

スポンサーリンク

<スタンド席>

全部ブロック、10列しかなく、5列と6列の間が通路です。
しかもこの間は段差があるので6列の方は座って見れるので案外おススメの席です。

スタンド正面からの眺めです!

スタンド右横からの眺め!!

【横浜アリーナまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-10-54_No-00

出典:Yahoo

横浜市営地下鉄「新横浜」駅7番出入り口より、徒歩4分
JR新幹線「新横浜駅」東口より、徒歩5分。
JR横浜線「新横浜」駅北口より、徒歩5分。

やはりコンサートの時は非常に混雑します( ゚Д゚)
交通機関だけでなく、歩道もかなりの人で普段歩く時

よりも少し時間がかかることを計算にいれておくと良いと思います。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-11-19_No-00

出典:Yahoo

【駐車場情報】

横浜アリーナの駐車場は基本的にはありません
やはり混雑を避けるためと、路上駐車などの

取り締まりを軽減させるためですね。
ケガをしていたり、身体が不自由な方は直接、

横浜アリーナに問い合わせいただくといいかと思います。
余裕をもって、会場に着けるように時間配分に気を付けましょう!

【遠征組へのホテル情報】


<コートホテル新横浜>
最安料金:2584円~
なんと横浜アリーナ、日産スタジアムまで

徒歩圏内という好立地ホテル!
新横浜駅までも徒歩5分なので便利は一番かなと思います。
全室無線Wi-Fi、優先LANも対応で

ネットで情報をキャッチすることは問題なし!
ホテル近くにコンビニ、飲食店も多いのでホテルに

チェックインしてからも何か気分転換に外出することも可能ですね★

<コンフォートホテル横浜関内>
最安料金:3241円~
地下鉄関内駅から徒歩1分という

便利さが受け、人気なホテルです。
コンフォートホテルというのは全国にあり、最大級の

ホテルチェーンなので安心して宿泊することができますね!
朝食が無料でついてくるのでお得感あり!

しかもお願いすれば部屋で朝食をとることもできるそうです。
コンフォートホテル専用の駐車場の場所が

わかりにくいらしいので、事前にホテルの方に

聞いておくといいと思います!

<横浜マンダリンホテル>
最安料金:2593円~
桜木町駅南口から徒歩6分。
日ノ出駅から徒歩3分という便利が利点ですね!
MM21地区まで徒歩圏内なのでホテル

に入った後も横浜の街を楽しめそうです。
ホテル近くにコンビニもあり、スタッフの対応が良いと評判です。

【ポルノグラフィティの一言裏話】

*シングル「アゲハ蝶」は本当は「狼」がメインだった。
*アゲハ蝶の「ららら…♪」のところは、あるライヴで

ファンの方たちに歌ってもらったのだが、

少し足りなくて機械でなんとかした。
*ミュージックアワーの「変な踊り」は社長に命令されて

つけたもので、本人たちは乗り気ではなかったので

ダサい振り付けにしたのだが、意外にウケて現在に至る。
*「敵はどこだ?」は9.11のテロを受けて書いたもの。
*「稲妻サンダー99」は初めて二人で作詞作曲した。
*「Century Lovers」は本来シングル化する

予定だったが、モー娘。っぽいという理由でやめた。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295613347

SnapCrab_NoName_2015-11-13_22-16-33_No-00

出典:Yahoo

 

ポルノグラフィティの横浜アリーナ公演は

12月に入ったらすぐですね!

横浜アリーナ座席表

他の会場とちょっと違うので

しっかりとチェックしておきましょう!

アリーナ席でもスタンド席でも

昭人の歌声のエネルギーは

はんぱないです!!!

持ち物チェックを忘れずに!

それでは!

ポルノグラフィティ関連記事

⇒大阪城ホールでポルノグラフィティが吠える座席表!アリーナスタンドは?

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ