東京ドームのEXILE奇跡の座席表で近くに!アリーナ&スタンドは?

スポンサーリンク


EXILE

第四章 単独ツアー 2015

EXILE LIVE TOUR 2015”AMAZING WORLD”
東京ドーム公演について詳細情報調べてみました!

今回のEXILEのツアー、

東京ドーム公演はこの3日間しか

実施されません( ;∀;)

京セラドーム公演が多いんですよね。。。

だから関東圏の方は必須です!!

SnapCrab_NoName_2015-11-4_9-34-49_No-00

出典:Yahoo

そんなEXILEの東京ドーム公演名の
座席表、そしてアリーナ席&スタンド

について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

EXILE

第四章 単独ツアー 2015

EXILE LIVE TOUR 2015”AMAZING WORLD”

2015年12月10日(木)16:00開場 18:00開演

2015年12月11日(金)16:00開場 18:00開演

2015年12月12日(土)16:00開場 18:00開演

今回は3日間の開催となります。

平日もあるのでお仕事や学校が

ある方は時間調整に気を付けてください!

 

【チケット入手方法】

チケット料金:指定11000円(税別)
●チケット発売
 FC会員優先:7/9(木)15:00~
 6/30(火)までに入会(入金完了)の方対象


【東京ドームの座席表ってどうなっているの?】

SnapCrab_NoName_2015-11-4_9-31-46_No-00

出典:Yahoo
東京ドームの座席は、
アリーナ席、1階席、バルコニー席、
2階席の4種類があります!
メインステージがアリーナの
ど真ん中に設置されている場合は
外野席も座席として使われることも!

実はここ東京ドーム、音が悪いと大変評判の会場なんです。
どうしても日本武道館で収まりきらないアーティストとなると、
この東京ドームしかやる場所がないんだそうです。
確かに響きとしては
「東京ドーム!!」
やっぱりカッコイイし、アーティストとしては
ステータスになるのでしょうね★
でも色々なサイトを見ていると
チケットの相場が下がっている気が・・・・
これも東京ドームの音響のせいなのか。。
でもこの相場もアーティストによって
変わってくるので一概に言えません。


<アリーナ席>
東京ドームのアリーナは、大抵、
A~Fブロックまで用意されます。
そして、その中でも小ブロックに
分けられます。

SnapCrab_NoName_2015-11-4_9-32-48_No-00

出典:Yahoo
例えばA1、C4など。。。
メインステージに近いところから
Aブロック~始まり、後ろに向かっていきます。

SnapCrab_NoName_2015-11-4_9-33-8_No-00

出典:Yahoo
この小ブロックは多い時で17~19まであります。
あと花道の形によってアリーナの席は変わります。
しかし、大まかな座席は変わりないです。
そしてその小ブロック1つは
大体約180席~200席設けられます。

SnapCrab_NoName_2015-10-20_11-55-59_No-00

出典:Yahoo

スポンサーリンク

<スタンド席>
東京ドームならではの特徴を紹介します!
まずはバックネットはコンサートでは
はずされず、そのままです。

SnapCrab_NoName_2015-11-4_9-33-38_No-00

出典:Yahoo
野球の際に必要なネットなんですが、
コンサートでは申し訳ないが、
見にくくなってしまいます。
このバックネット裏は、大体
席番号が100番以下だったらネットが
かかってくることを想定しておくといいです。
これは1塁側も3塁側も同じです。

SnapCrab_NoName_2015-11-4_9-34-28_No-00

出典:Yahoo

あとは2階席なんですが、
なんと
高所恐怖症の人は最悪なんですが、
上に行けば行くほど傾斜がきつくなっていきます。
音が悪いことで有名な東京ドーム。
音の反響なんかでちょっと揺れる?ことがあるかもです。。

朗報としては、1階1列~30列の
1番~150番は席にカバーみたいなのがついてます!
なのでちょっと気持ちいい!!

スタンド席は基本的に固定席なので
席番号の変動はありません。
東京ドームの公式ホームページより
座席検索ができるので検索してみましょう!!


【東京ドームまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-10-31_15-38-1_No-00

出典:Yahoo
<最寄駅>

●JR中央線・総武線各駅停車 《水道橋駅》
●都営三田線 《水道橋駅》
●東京メトロ丸ノ内線・南北線 《後楽園駅》
●都営大江戸線 《春日駅》

【駐車場情報】

SnapCrab_NoName_2015-10-31_15-37-33_No-00

出典:Yahoo
<タイムズ 東京ドーム駐車場>

【営業時間】7:00~23:00
【収容台数】400台(身障者用9台)
【料  金】普通車 30分毎 400円

<タイムズ ラクーア駐車場>

【営業時間】24時間営業
【収容台数】170台(身障者用1台)
【料  金】普通車 30分毎 400円

<タイムズ ミーツポート駐車場>
【営業時間】7:00~23:30
【収容台数】100台(身障者用3台)

<タイムズ 東京ドームバイク駐車場>

【営業時間】24時間営業
【収容台数】バイク専用19台
【料  金】60分毎 500円・夜間(24:00~7:00)
最大料金 500円


【遠征組へのホテル情報】


<東京ドームホテル>
最安料金:6482円~
地上43階の超高層ホテルです!
なんとJR水道橋地下鉄の駅から徒歩1分!!
とにかく眺望が良いので、
ドーム側だと景色は凄いと噂です。
やはり顧客満足度も高く、
口コミも非常に高い評価を得ていますね!

<リッチモンドホテル東京水道橋>
最安料金:3547円~
2014年8月にオープンしたばかりなので
非常にきれいなホテルです。
東京ドームへ徒歩2分という好立地!
コンサートで疲れた身体を癒してくれそうです。
ドン・キホーテと同じビルにあって、
4階がフロントになっています。

<東急ステイ水道橋>
最安料金:3797円~
水道橋駅から徒歩3分という近さです。
全室に洗濯乾燥機、電子レンジを完備しているので
いちいち外に出なくてもすんでしまいます。
女性の方からの評価が高く、
カードセキュリティもしっかりしているので
安心して泊まることができます。


【EXILEの一言裏話】

EXILEとして過ごした時間が今も僕を支えている。

「あのひとがいたから、今の自分がいる」

そんな自分の人生に最も影響を与えたひとは誰ですか?

そう訊かれて、僕、清木場俊介が思い浮かべるひと・・・。

それはもう、HIROさん、あなたしかいません。

ずっと、あなたとのこと、EXILEのことを語るのを封印している自分がいました。



この5年あまり、連絡できなかった。


でも、この番組に出ることをキッカケにして、

思い切ってメールしたら、あなたは以前と全く変わらぬ調子で返事をくれました。

久しぶりのメールに「なんか照れるな」と返すHIROさんは、

相変わらずカッコよくて、優しくて。


10歳上なのに、お父さんみたいなひと。

あなたの存在は大きすぎて、かなうわけがない。

僕は僕で自分の道をあるいていきます。

それがきっと心底可愛がってくれたあなたへの恩返しだと思うから。


僕、清木場俊介が、21歳のときだった。

地元山口県のテレビ局が主催したボーカルオーディションで優勝した。

賞金をもらって仲間と焼肉でも食べたい、そんなノリで受けた。

最終に残った20人で男は僕ひとり。

グレイのスーツ、金髪にサングラスで『らいおんハート』を歌った。

音楽は独学。習ったことはない。音符より感情で歌うタイプ。

自分でも勢いはあるなと思った。

優勝した賞金でまさしく焼肉を食べているとき、

オーディションをたまたま見ていたレコード会社のひとから連絡が入った。


「グループのボーカルを探しているあるひとに会わせたいので、東京に来ないか?」


そのあるひとこそ、HIROさんだった。

東京で初めてHIROさんに会ったとき、僕は髪をきっちり分け、

赤ちゃんの絵柄のTシャツを着ていき、好青年を演出したけれど、

HIROさんには、あっさり見抜かれた。



それから何度かオーディションを受けた。

英語の課題曲を家の近くのトンネルで練習する。

それがのちにEXILEのデビュー曲になる『Your eyes only』だった。

バタバタと背中を押され、気がつけば東京にいた。

上京してから3、4か月、毎晩、HIROさんが食事をご馳走してくれた。

東京に誰も知り合いがいない僕をひとりにしないように。

溶け込めない僕を見守るように。

そういうひとだった。

HIROさんは言った。


「SHUNちゃん、俺には夢があってさ。

 EXILEを、それぞれが自分の夢をかなえる場所にしたいんだ。

 いつか、みんなひとりになる。

 そのときに、みんなが幸せになれるように」



EXILEは、とんでもない勢いであがっていった。

そんな中、僕、清木場俊介は、日に日にどうしようもない焦りといらだちを抱えていく。

ライブで、最高のパフォーマンスができない苦しみ。

HIROさんは励まし、ほめてくれたけれど、

納得できる歌が歌えていないことは自分がイチバンわかっていた。


辞めるというより、折れた。プツンととぎれた。


EXILE脱退の意志を告げるとHIROさんは、「わかった」とひとこと。


「なんとなくそんな気はしてたよ」。


言いたいことはいっぱいあっただろう。

でもHIROさんは、すべてを察し、飲み込んでくれた。

僕は、今もメンバーが大好きで、EXILEが大好きだ。

そう思えるのはきっと、HIROさんがいつも、

スタッフも含めてメンバー全員を家族のように考えてくれていたから。


HIROさんの言葉には1ミリも嘘がなかった。

ずっとその背中を追い続けてきたけれど、追いつけないと悟った。

だからいつかあなたに胸を張って会えるように。

僕は僕の道を歩いていきます。



HIROさん

その後 心お元気ですか?

僕はあれから8年…、相変わらず自分探しの旅を続けています。

時に悩み、迷い、転がりながらも、

ようやく1つ、男として生きる道を、今、見つけられた気がしています。


あの頃の時間…その全てが今は糧になり、我が血となり、今この瞬間に生かされています。

EXILEのメンバーのみんなに会えたこと、誇りに思っています。


人は時に道を迷います。

僕の波乱の20代、その道をいつも正してくれていたのはHIROさんでした。

あれからいくつもの時代が過ぎましたが、今も変わらぬその優しさに背中を押されています。


まだまだ未熟な男ですが、男として、人間として、表現者として、

貴方に近づけるように、唄の世界で生きていける様に、

これからも頑張りすぎずに、生きていきたいと思います。


これからも僕らの道しるべで居て下さい。

心から感謝しています。

出典:ゆうちょレター・フォー・リンクス 

SnapCrab_NoName_2015-11-4_9-35-44_No-00

出典:Yahoo

EXILE東京ドーム公演は

あっという間に来てしまいます!!

それまでにまずは座席表をチェックしましょう!

アリーナ席でもスタンド席でも

必ずEXILEの方は素晴らしい

パフォーマンスを私たちに

魅せてくれるでしょう!!

あ~今からドキドキ!!

寒くなってきてるから厚着して、

体調に気を付けてくださいね!!

それでは!!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ