コンサートに必須な持ち物実体験をもとにまとめ!うちわ、ペンライトは?

スポンサーリンク


私自身も色々なコンサート

参加してきましたが、

なぜか完璧に持ち物など

できたことがないんですよね・・・

そこで今日は、コンサートへ

行く前に必ず確認してほしい

チェックリスト?みたいなものを

中心に書いて行きたいなと

思っています。

SnapCrab_NoName_2015-10-30_21-31-24_No-00

まぁコンサートのジャンルによっても

持ち物って若干変わることもあるかと

思いますが($・・)/~~~

 

【絶対必須なもの】

◆チケット 
なければ「終了!!」って感じです( ;∀;)

絶対入れません。無理です。

自分名義の(または知り合い)チケッを持参しましょう。 


◆身分が証明できるもの
 
見せることはあまりありませんが、もしもの時に必要です。

これはチェックすることは滅多に

ないのですが、もしかしたら

「見せて!」と言われる時も

あるので持参しましょう!
TVの収録ならなおさらです。

 
◆(ファンクラブに入っている人なら)会員証

これもチェックされることはないのですが、

当日会場でチケットを手渡しとか

いう場合もあるのできちんと

会員であることも証明を持っていましょう。

 

【準必須なもの】

◆大きめの袋
 グッズを買うとき、ジャニーズの

コンサートなら袋はついてきません

自分で大きめのものを持つようにしましょう。

コンサート中は暑くて、上着なんかを

脱いだりすると思うのですが、

それも入るくらいの大きさが〇!


◆オペラグラス(双眼鏡)
遠い席の人だけ? って思うかも

しれませんが、結構必要です。

そんなに人間の視力は

良くありません。。。

東京ドームやTDCホールなら、

ドームホテルのお土産屋さんで

販売はしてあります。

ドーム周辺でも売店なんかが

出ていてそこでも買うこと可能です。

SnapCrab_NoName_2015-10-30_21-22-0_No-00
◆防寒着
冬場ならなおさらです。

大概のコンサートは夕方~夜に

かけてが普通なので冷えます。

特に冬のコンサートは地獄です。

暖かく感じるのは、ライブの

熱気が残っているからよ!

興奮してるからね!

SnapCrab_NoName_2015-10-30_21-28-15_No-00
◆化粧品類(くしはあったほうが便利)
 トイレに入ったとき、直すのに必要です。

あとコンタクトの人は液か替えの

コンタクトもいるかも!

万が一、とれて見れないなんて

悲惨なこと最悪です。

SnapCrab_NoName_2015-10-30_21-24-7_No-00
◆うちわ(既定の大きさにあったもの)
ファンサをしてもらいたい!というときは、

持って行ってもいいです。 ただし、

ジャニーズコンサートなら、スケッチブックは厳禁です。

ジャニーズ公式の縦28.5㎝横29.5㎝以内

に収めるようにしましょう!

それぞれ決まったルールがあります。

それに従い皆が楽しめるコンサートを

皆で作りましょう!!!

SnapCrab_NoName_2015-10-30_21-21-21_No-00

出典:Yahoo
◆メモ帳   
ブログなどにアップされる方は、

+筆記用具で持って行ってください。

SnapCrab_NoName_2015-10-30_21-24-33_No-00

 絶対役立ちます。まあ、それを

忘れて楽しむのもいいですが(笑)

コピーするための録音機などはNGです。

やっている人見たことがありますが、

なんだか複雑な気持ちでした。

スポンサーリンク

【あえていうなら・・・編】

金銭的なものは普段より多めを

持っていくようにしましょう!!

私も何度も何度も経験済みですが、

グッズは見ると買います。

SnapCrab_NoName_2015-10-30_21-25-14_No-00

買わないと思っていても100%買います。

多めに持っていきましょう。

あと、簡易トイレなんかも持っていると

超便利!!!

どの会場でも凄い人の数なので

なかなかトイレにも時間がかかって

トイレに行くことが億劫になります。

あと、女の子の日が突然・・・ってことも

あるので一応鞄にinで!

そして、靴は履きなれた靴で

行きましょう!!!

ドームとかだと思っていたより、

距離がありますので、案外

歩いてるんですよね。

そのうちに、かかとが・・・

とかなったら痛いので。

でもアリーナの人で前の人の

頭を気にせず見たい人は

底の高い靴かヒール

おススメします。

私は比較的背が高いのであまり

困ったことはありませんが、あえて

高い靴はいてくる人もいるのでね。

 

【会場までのアクセスを!】

これって一応みなさん、行く前に

チェックするんですが、いざ行ったことが

ない駅とか行くと意外に迷ったり、

戸惑ったりするんですよね。

だからパツパツに時間を詰める

のではなく、必ず余裕を持った

時間配分をしましょう!!

あと帰りの切符を買っておくことは

必ずしましょう!!!

帰りは混みすぎて、券売機

激混んでるんで( ゚Д゚)

SnapCrab_NoName_2015-10-30_21-33-34_No-00

 

どうでしょうか?

あなたがコンサートに行くときに

少しでも参考になればなと思います。

こんな感じで色々な内容のことを

書いて行きますね!!

持ち物をチェックももちろん大事

ですが、一番は体調ですよ!!

行けなかったら意味ないので。

それではまた!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ