2PM 横浜アリーナの座席表分析しました!アリーナ&スタンド席は?

スポンサーリンク


2PM「2PM Six×HIGHER Days」公演がついにやってきました★
横浜アリーナ公演について詳細情報調べてみました!

10月7日の日本武道館公演からはじまり、4都市各3回の全12公演ですね(‘ω’)ノ

数年前から人気急上昇している2PM!

毎年、すごい人気ですよね!

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-35-50_No-00

出典:Yahoo

そんな2PMの横浜アリーナ公演の
座席表、そしてアリーナ席&スタンド席について分析してみました!

コンサート大好きな管理人の大胆予想をご覧ください!


【公演情報】

2PM

「2PM Six×HIGHER Days」

2015年10月20日(火) 19時開演

2015年10月21日(水)  19時開演

2015年10月22日(木) 19時開演

 

3日間とも平日公演は例年通り変わりなしですね!

お仕事、学校帰りに行く方もみえると思うので時間配分には十分、ご注意くださいね!

 

【チケット入手方法】

FC会員優先 3days Ticketあり
[一般販売] 9/26(土) 10:00~


【横浜アリーナの座席表ってどうなっているの?】


横浜アリーナの座席はセンター席、アリーナ席、ボックス席、スタンド席
、立ち見スペースの5種類に分かれています。
チケットを見てみると列と番号がありますよね?
列の数字が小さいほどステージに近くなり、それによりアーティストとの
距離も近くなります。
番号は各ブロックの左端より時計回りで番号が振られています!

実は横浜アリーナの座席にはAパターン、Bパターン、中央パターンという
のがあるのですが、コンサートで使用されるのは基本的にAパターンです

ホントに時々Bパターンの時もありますが・・・( ゚Д゚)

<センター席>
大体、横浜アリーナのセンター席はAブロック~Dブロックまであります。
またAブロックの中でも左からA1、A2、A3とわかれており、ブロック名の
あとの2か表記されているのがセンター席の真ん中に配置されると思って
よいでしょう。
普通は段差が設けられていないのが通例なのですが、時々ちょっとした段
差が設置されることがあるので、他の会場に比べると見やすいことがあり
ます。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-45-1_No-00

出典:Yahoo
<アリーナ席>
横浜アリーナのアリーナだった!と喜ぶのもつかの間です。
横浜アリーナに限っては普通のアリーナ席とは違います。
アリーナ席と言われていますが、スタンド席ということを念頭に置いてく
ださい。
ステージ上手側のスタンド部分と解釈していただけるといいです。
アリーナ席はA~Fブロックにわかれています。
列は22列まであります。
A~Dブロックは11列と13列の間、それ以外のブロックは10列と12列のアイ
サに通路があります。
また、アリーナ最前列とセンター席は、変わらないくらい同じ高さです。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-44-9_No-00

出典:Yahoo

<スタンド席>

全部ブロック、10列しかなく、5列と6列の間が通路です。
しかもこの間は段差があるので6列の方は座って見れるので案外おススメ
の席です。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-28-25_No-00

出典:Yahoo

スポンサーリンク

【横浜アリーナまでどうやっていくの?】

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-10-54_No-00

出典:http://www.yokohama-arena.co.jp/

横浜市営地下鉄「新横浜」駅7番出入り口より、徒歩4分
JR新幹線「新横浜駅」東口より、徒歩5分。
JR横浜線「新横浜」駅北口より、徒歩5分。

SnapCrab_NoName_2015-10-21_19-11-19_No-00

出典:http://www.yokohama-arena.co.jp/

やはりコンサートの時は非常に混雑します( ゚Д゚)
交通機関だけでなく、歩道もかなりの人で普段歩く時よりも少し時間がか
かることを計算にいれておくと良いと思います。

 

【駐車場情報】

横浜アリーナの駐車場は基本的にはありません。
やはり混雑を避けるためと、路上駐車などの取り締まりを軽減させるため
ですね。
ケガをしていたり、身体が不自由な方は直接、横浜アリーナに問い合わせ
いただくといいかと思います。
余裕をもって、会場に着けるように時間配分に気を付けましょう!

【遠征組へのホテル情報】


<コートホテル新横浜>
最安料金:2584円~
なんと横浜アリーナ、日産スタジアムまで徒歩圏内という好立地ホテル!
新横浜駅までも徒歩5分なので便利は一番かなと思います。
全室無線Wi-Fi、優先LANも対応でネットで情報をキャッチすることは問題
なし!
ホテル近くにコンビニ、飲食店も多いのでホテルにチェックインしてから
も何か気分転換に外出することも可能ですね★

<コンフォートホテル横浜関内>
最安料金:3241円~
地下鉄関内駅から徒歩1分という便利さが受け、人気なホテルです。
コンフォートホテルというのは全国にあり、最大級のホテルチェーンなの
で安心して宿泊することができますね!
朝食が無料でついてくるのでお得感あり!しかもお願いすれば部屋で朝食
をとることもできるそうです。
コンフォートホテル専用の駐車場の場所がわかりにくいらしいので、事前
にホテルの方に聞いておくといいと思います!

<横浜マンダリンホテル>
最安料金:2593円~
桜木町駅南口から徒歩6分。
日ノ出駅から徒歩3分という便利が利点ですね!
MM21地区まで徒歩圏内なのでホテルに入った後も横浜の街を楽しめそうで
す。
ホテル近くにコンビニもあり、スタッフの対応が良いと評判です。

 

⇒横浜アリーナ周辺の宿泊施設情報はこちら!

【2PMの一言裏話】

テギョンさんのインタビュー裏話です!

「彼女を家に招いたら・・・」という質問に

「自分の部屋に彼女を招いて最初にすることは部屋のドアを15センチ開けておくこと。相手も、両親も心配しないように(笑)」

テギョン実家男子発言に胸キュン(∩´∀`)∩

SnapCrab_NoName_2015-10-21_20-41-20_No-00

出典:Yahoo


2PM横浜アリーナ公演はもうすぐですね!

まずは座席表をチェックして大体の位置を把握しましょう!

特に横浜アリーナは座席が他の会場と違うので要注意です!

センター席でもアリーナ席でもスタンド席でも当日、思いっきり楽しみましょう!

体調だけは万全に!

それではまた!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ